エロゲ攻略サイトまとめ

■門とカギ▲BLACK SOULS メインストーリー攻略! ~中編~

はじめに

中編でも引き続き仲間を集めながら世界探訪です!

仲間達を集めよう!ジャンヌ編からの続きで一旦イズイベント2を間にはさみます。

その後はまたジャンヌ編の続きをやっていきます。

道中、ボスがだんだん強くなっていきます。

メインストーリー攻略22.で紹介した不思議の国でソウルを集めてレベルや能力値アップアイテムを駆使して都度強さを上げていきましょう!(敵が強すぎる場合、難易度の下げ忘れの可能性もあるので聖森北エリアの難易度像で難易度チェック!)

幕間―イズイベント2―

51.ちょっと寄り道ですがこの民家には黒の審判者ハインがいます。(下画像参照)

カルマが8以上の状態でハインに話しかけると問答無用で襲ってきますがカルマが7以下なら襲ってこないうえに『黒のソウルが欲しい』と話しかけることで全ステータスアップアイテムの『黒のソウル』や『けがれた黒のソウル』を購入することができます。

一見値段が高いように見えますが、主人公のレベル上げに比べるとこちらの『けがれた黒のソウル』で上げた方が効率的です。

BLACK SOULS説明

52.この民家から北西に共同墓地があり、ゾンビ化した町民が放浪騎士イズを襲っています。(下画像参照)

イズを助けて話しかけるとイベント。

ここからまたしばらくイズと関わることがありません。

ちなみにこのイズは先に墓地街エリクシールの大聖堂にいるボス『贄食らいパトラッシュ』を倒してしまうと現れずイズのイベントをこなせなくなり詰むので注意です。

BLACK SOULS説明

仲間達を集めよう!―ジャンヌ続編―

53.イズを助けた後階段をのぼっていき、大聖堂に入ります。

大聖堂の霧の先で戦闘イベント。(下画像参照)

勝利で童話『エリクシールの犬』を入手できます。

BLACK SOULS説明

54.大聖堂を出たら目の前の通りをプレイヤーから見て右に進みます。(下画像参照)

そのまま進むと野道に出て、野道を北に進むと壁にほら穴がありほら穴に入ると骸骨迷宮へ辿り着きます。

BLACK SOULS説明

55.骸骨迷宮に入ったらすぐに5方向ある道の一番左の道を通っていき、次の上と右の分かれ道で右へ進んで行きます。

次の分岐路で骸骨に当たらないように北西に進むと洞穴があるので入ります。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

56.このほら穴に呪術師ケトがいます。

呪術師ケトに3度目に話しかけたときに選択肢『話す』が表示されるので『話す』を選びます。

これまでに『ジャンヌの遺灰』と『クラーケンの触手』を手に入れているのでもう一度呪術師ケトに話しかけると『ジャンヌを復活させてくれ』とお願いできるようになるのでこの選択肢を選び、次の選択肢で『構わない』を選ぶとジャンヌが復活します。(下画像参照)

ジャンヌが復活したらジャンヌに話しかけて選択肢『ソウル供給』を選ぶとエッチイベント。

以降の選択肢はどちらでも可でジャンヌが仲間になります。

BLACK SOULS説明

仲間達を集めよう!―カタリナ編―

57.続いてカタリナを仲間にします。

聖森で出会ったカタリナ一行は『民を救うためエリクシールに行く』と言っていました。

実はカタリナ一行は骸骨迷宮に来ています。

ジャンヌを助けた後骸骨迷宮を入口の方に戻っていき55.上と右の分かれ道を今度は上の方に進むと下に降りる階段があります。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

58.ここを降りて魔獣を2匹倒した後、奥にいるカタリナに話しかけるとイベント。(下画像参照)

もう一度話しかけると選択肢『ここは危ない』を選びます。

BLACK SOULS説明

59.この後エリクシールの大聖堂に入り、大聖堂の奥に進むとカタリナがいます。(下画像参照)

大聖堂にいるカタリナに4回話しかけると4回目に選択肢が表示されます。

この時ジャンヌを仲間にしていると選択肢『ジャンヌを召喚する』という選択肢が増えるのですがジャンヌを仲間にしているので選べる状態になっています。

選択肢『ジャンヌを召喚する』を選ぶとエッチイベント。

BLACK SOULS説明

60.『帰還の骨粉』等ワープ機能を使い聖森に一旦戻ります。

聖森南の方にカタリナがいるのでカタリナに話しかけるとイベント。

カタリナが仲間になります。

そろそろ仲間も結構増えてきてにぎやかになってきたのでエッチイベントを見たい紳士・淑女へご案内です。

ヒロイン達のレベルを30以上にして聖森の南エリアに行くと『水遊び』エッチイベントを各ヒロイン毎に見れます。(カタリナとジャンヌはセット)(下画像参照)

BLACK SOULS説明

仲間達を集めよう!―エリザベート編―

61.黒うさぎのいる聖森中央エリアのベンチに座っていたエリザベートがいなくなっています。(このイベントは当たりボスを5体以上倒していると発生します。メインストーリーの記事通りに進めると当たりボスは5体倒しているので気にする必要はありません。当たりボスについてはこちらで解説しています)

聖森北エリアに行くと、エリザベートを見つけられます。(下画像参照)

この時の選択肢は特に重要ではないですが選択肢『何かあったのか』を選ぶとエリザベートが事情を説明してくれます。

BLACK SOULS説明

62.エリザベートが探す指輪は捨てられの森のソファに座る騎士がいるエリアの南西にあります。

エリザベートが北の森入口に移動するタイミングで画像の宝箱の右2マスの位置に妖精が出現します。(下画像参照)

この妖精を倒すと確定で『鉄の処女の指輪』を入手できます。

BLACK SOULS説明

63.『鉄の処女の指輪』を所持した状態で聖森北エリアにいるエリザベートに話しかけると選択肢『指輪を渡す』を選びます。(下画像参照)

この選択をするとエリザベートはまた聖森中央エリアのベンチに腰掛けるようになります。

BLACK SOULS説明

64.この後聖森のベンチで休憩するエリザベートに話しかけると選択肢3つ提示されます。(下画像参照)

エリザベートを仲間にするには『お礼なんていらない』を選択します。

ちなみに『身体で礼をしろ』の場合はエッチイベント後、仲間にならず魂商人のままになり、『ソウルをよこせ』の場合は白・灰・黄・青・赤・紫・緑のソウル×5をもらった後は仲間にならず魂商人のままになります。

BLACK SOULS説明

仲間達を集めよう!―紅ずきん編―

65.次は紅ずきんに会いにいきます。

聖森中央エリアに妖精に用意してもらった小舟があり、Enterキーなどの決定キーで乗ることができます。(下画像参照)

川を西に進んで行くと視界が開けた場所で戦闘イベント。

戦闘後さらに西に進むと『紅ずきんの家』があります。(降りる時も決定キーで降りれます)

BLACK SOULS説明

66.紅ずきんの家2階で紅ずきんが寝ているので話しかけると選択肢『おこす』でイベント。

ちなみに『服を脱がす』でエッチイベント。(カルマ1あがりますが後で紹介する教戒師エズワルドという人物にカルマを下げてもらえるので気にしなくて大丈夫です)

どちらを選択してもこの先の選択に影響はありません。

BLACK SOULS説明

67.1階に降りた紅ずきんはポロにエサをやります。(下画像参照)

2度話しかけると選択肢『犯す』『立ち去る』の2択になりますがここは立ち去ります。

一旦外にでてもう一度中に入ると紅ずきんは2階にあがっています。(このイベントは当たりボスを5体以上倒していると発生します。メインストーリーの記事通りに進めると当たりボスは5体倒しているので気にする必要はありません。当たりボスについてはこちらで解説しています)

BLACK SOULS説明

68.このタイミングで2階の紅ずきんに話しかけると選択肢『身体を買いたい』を選ぶとさらに選択肢『ソウルあげる』を選ぶとエッチイベント。

このエッチイベントの後にまた紅ずきんに話しかけると選択肢『紅ずきんを買いたい』を選ぶとさらに選択肢『力を貸してほしい』を選ぶと10万ソウル必要になりますが紅ずきんが仲間になります。

ちなみに選択肢『犯す』を選ぶと紅ずきんは地下牢に送られず自殺し童話『紅ずきん』が残ります。(童話が手に入りますが後で別の方法で取るので童話の入手に関して気にする必要はありません。)

BLACK SOULS説明

69.聖森に戻って紅ずきんに話しかけると選択肢『会って話すべきだ』『無視しろ』が選べます。(下画像参照)

この選択肢でエリザベートがこの時点で仲間になっていようといまいと『無視しろ』を選ばないとエリザベートが魔獣化します。

ヒロインはリィフ、ドロシー、グース、ヴィクトリア、エルマ、ジャンヌ、カタリナ、エリザベート、紅ずきん、ミランダの10人いますが10人全員仲間にしたい場合は要注意の選択肢です。(最初に巡るAエンドへは紅ずきんを除いた9人のヒロインが仲間になっていることが条件の1つなのでこの選択はミスれません。)

なお、この選択肢後のエリザベートの魔獣化のタイミングですがたき火で『聖森』のたき火に帰ってきた時に発動します。(聖森→聖森も対象になります。エリザベートは聖森北エリアから捨てられの森に入って、ソファに座る男がいるエリアに向かう途中にいます。)

聖森での紅ずきんとの初回の質問に注意

聖森で初めて紅ずきんに話しかけると質問を投げかけられますが『無視しろ』を選びます。紅ずきんはこのタイミングで1度だけ質問してきますが、仲間の離脱がかかった重要な選択となります。

BLACK SOULS説明

仲間達を集めよう!―ミランダ編―

70.次はミランダのいる『けがれ沼』という所に行きます。

穢れ沼には墓地街エリクシールを通りヴィルヘルム大橋から行けます。

エリクシールからは2ヶ所ヴィルヘルム大橋に行けるポイントがありますがここではそのうちの1ヶ所を解説します。

エリクシールの西に進んで行くと十字墓が大量に並んでいてさらに西に行くと民家と民家の間に細道があります。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

71.ここを通り縄ハシゴを降りるとけがれ沼に辿り着きます。(下画像参照)

ここから西の方に行くとイベントマークがあるのでそこに乗るとジャンプして下に降りれます。

そのまま上の壁沿いに左に進んで行きます。

BLACK SOULS説明

72.するといかにもな場所にたどり着きますがここには入りません。(ここには133.から行くようになります)(下画像参照)

この場所から真っすぐ南に障害物を避けながら進んで行きます。

BLACK SOULS説明

73.するとたいまつがある細道があります。(便宜上ここをたいまつポイントと呼びます)

この細道を通りたい衝動をグッとこらえつつ、下の壁沿いに左にずっと進んで行きます。

BLACK SOULS説明

74.するとゾンビのような魔獣(罪作りなドナル)がいるので話しかけると選択肢『欲しい』で『罪人のソウル』というのを購入できます。(下画像参照)

この罪人のソウルは消費アイテムで、1つ使用するとカルマを1あげることができます。

これを5つ購入します。(カルマは後で紹介する教戒師エズワルドという人物に下げてもらえるのであまり気にしませんがカルマを上げる上限値は5までにしておいてください。)

BLACK SOULS説明

75.『罪人のソウル』を買ったら73.のたいまつポイントまで戻ります。

このたいまつポイントから11時の方向に進んで行くと2つの陸地が見えます。(下画像参照)

ここでカルマが5になるように『罪人のソウル』を使います。

柱の辺りにローブをまとった敵が現れ、接触すると戦闘イベント。

BLACK SOULS説明

76.敵を倒した後、選択肢『仲間になれ』を選ぶとミランダが仲間になります。(下画像参照)

情報が少ないので何がなんだか状況が分からない人の為に解説します。

この世界では『黒の裁判』という罪深き者を断罪する組織があります。

これまでの道中も黒の裁判から逃れようとする人や黒の裁判のメンバーがいて話しかけると少しですが黒の裁判について情報をくれます。

あなたのカルマが一定数値の5以上になったため、黒の裁判に狙われることになりました。

BLACK SOULS説明

77.この世界ではカルマが多くて得をすることはないので下げに行きます。(例えばあちこち移動していると別の黒の裁判メンバーに今回のような感じで襲われます。)

ミランダと出会った場所からたいまつポイントまで進み、この細道を通り下の壁沿いに東に進んで行くとたき火『穢れ沼』があります。(下画像参照)

聖森に帰ります。

BLACK SOULS説明

78.聖森の北エリアに行き、北東に進むと難易度の像のとなりに緑髪の男(教戒師エズワルド)がいます。(下画像参照)

この男に2度話しかけると選択肢『罪を和らげて欲しい』を選択すると5000ソウルを支払ってカルマ値を1つ下げてくれます。

最初に目指すAエンドではカルマ0という条件があるので、エズワルドに頼みまくり今までに上がったカルマを0にしておきます。

BLACK SOULS説明

魔姫との出会い―ラプンツェル―

79.これでヒロインは9人仲間にすることができましたが実はまだグースを仲間にできていません。(スキル『グース召喚』やグースへ話しかけて『ソウル供給』がまだ出来なかったりします。)

何の脈絡もありませんがグースに1000ソウル以上ならいくらでもいいのでソウルを預けます。(グースを本当の仲間にするために必要な行動です)

ソウルを預けたらグースについてはここで一旦放っておき、先にこの世界の元凶となっている者に会いに行きます。

この世界ついては聖森にいる心折れた勇者に話しかけると選択肢『魔姫について』を選ぶことで詳しく解説してくれます。(アイバーン砦北にいる『鎧を履いた騎士』を倒していることが条件)(下画像参照)

BLACK SOULS説明

80.5人の魔姫とは心折れた勇者が教えてくれた順番で出会っていきます。

なので最初はラプンツェルから会います。

ラプンツェルは『ゴーテルの塔』という所にいます。

ゴーテルの塔へは以下の道を辿ります。

聖森(東に抜けます) → ベヒモス牧場(たき火エリアを北東に進みます) → ヤーコプ廃坑 → ゴーテルの塔

まずはこれまでに通ったたき火『ベヒモス牧場』まで進みます。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

81.童話も集めながら進めるのでこの近くの童話の場所から案内します。

ベヒモス牧場のたき火エリアから聖森へ戻る方向へ1つ先にあるエリアに霧のかかった小屋があります。(下画像参照)

この中に『ブレーメンの音楽隊』がいます。

霧を払い、小屋に入ると戦闘イベント。

戦闘勝利で童話『ブレーメンの音楽隊』を入手できます。

ちなみに小屋の右奥にある宝箱には魔書『見えない身体』というスキルがあり、メニュー画面>アイテム>魔書【見えない身体】を使用してスキルを覚えると都度使用すると敵に見つからなくなります。(これから行くゴーテルの塔の敵には通用しないです)

BLACK SOULS説明

82.ブレーメンの音楽隊を倒した後はベヒモス牧場のたき火エリアに戻って北東を目指します。

前回14.のところで童話『三匹の豚』を入手しただけでその先に進みませんでしたが今回はラプンツェルに会いに行くのでそのまま北に進みます。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

83.ヤーコプ廃坑に入ったらまず北西端にある階段を降ります。

ヤーコプ廃坑B1Fエリアに着いたら南西に進んで行くと黄土色スライムがいて、少し先に亀騎士アダマンがいます。(下画像参照)

この亀騎士アダマンですが、41.で兎騎士ルミラージに話しかけているとこの83.でアダマンが現れるようになります。

ちなみにアダマンのいるところから左に3マス移動するとイベント。(イベント後アダマンに話しかけるとセリフが変化します)

BLACK SOULS説明

84.アダマンのいる場所から南西に階段があり、この階段をのぼります。(下画像参照)

この先にたき火があるので登録しておきます。

たき火のそばに『死にかけの戦士』がいますが助けてもいいし、助けなくてもいいです。

BLACK SOULS説明

85.ヤーコプ廃坑を進んで行くと霧があります。(下画像参照)

霧の先でボスと対決、その後通れるようになります。

勝敗次第でイベント分岐注意

この霧の先にいるボスは特殊でこのボスに勝っても負けてもイベントが進んでしまいます。ラプンツェルに会いたい場合はこのボスに勝たないといけませんが結構強いので事前にセーブしておくことをおすすめします。こういったボスに対するアクション次第で何が起こるのかまとめた記事はこちらです。

BLACK SOULS説明

86.北に進むとゴーテルの塔があります。

ゴーテルの塔に入ったらまず北西端にある階段をのぼります。(下画像参照)

ちなみにゴーテルの塔ではスキル『見えない身体』が通じません。

BLACK SOULS説明

87.ゴーテルの塔2Fは南に進むと階段があるのでこれをのぼります。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

88.ゴーテルの塔3Fでは北に行くとレバーがありレバーを引くとここからではわかりませんがたき火の所のドアを開けられます。(下画像参照)

来た道を戻り2Fに降りると緑の羽根付き帽子が行く手を阻みます。

接触すると戦闘イベント。

勝利で童話『ピーター・パン』を入手できます。

BLACK SOULS説明

89.ピーターパンを倒した後、ゴーテルの塔2Fを北東の方に進んで行きます。

がれきや毒のたまり場や細道で見えづらいですが、北東端まで行くと宝箱があり、宝箱の前に男がいます。(下画像参照)

この男に2度話しかけると選択肢『買う』を選んで50000ソウルを支払い、男に何もせずこの場をあとにすると聖森のエルマの所の通りをはさんだ反対側に名も無き商人が現れるようになります。

ちなみにこの宝箱の前に現れる男はヤーコプ廃坑で怪獣ベヒモスを倒しておかないと現れません。

BLACK SOULS説明

90.男の所から南に進んで行くと穴だらけの道が見えます。(下画像参照)

1マス分だけ通れるところがあるのでここを通っていくと後は道なりに進むと3Fにたどり着きます。

ここから行ける3Fではたき火があり、登録したら先に進みます。

BLACK SOULS説明

91.4Fにあがるとラプンツェルを守る守護のカメレオンという魔獣がいて、話しかけると選択肢『みつぐ』『殺害する』がありますがどちらでもかまいません。

5Fにあがると最上階です。

最上階にラプンツェルがいて1度話しかけると選択肢が表示されます。(下画像参照)

ロストエンパイア城に入る為に4人の魔姫を攻略しなければならないですが、攻略の方法は魔姫と誓約を結ぶ(エッチする)か殺害するかの2択になります。(ちなみに誓約を結んだ後に殺害もできます)

殺害する場合は単純に戦闘に勝てばいいだけなのでメインストーリー記事ではそれぞれの魔姫と誓約していく方向で話を進めていきます。

まず1度目の選択肢では『うらやましいです』を選択します。

BLACK SOULS説明

92.ラプンツェルと2度目の会話で選択肢『誓約を結ぶ』を選ぶと条件を提示されます。

『沙漠のばら』をヘルサ沙漠から持ってくるように言われます。

沙漠の薔薇の探し方はこちらで確認してみて下さい。

またヘルサ沙漠には151.でお邪魔するのでたき火『ヘルサ沙漠』も登録しておきます。

3度目の会話で選択肢『薔薇をもってきた』を選べるようになりますが『沙漠の薔薇』を所持していない状態で選択肢『薔薇をもってきた』を選ぶとラプンツェルが激怒し戦闘になるので注意して下さい。

沙漠の薔薇を所持した状態で選択肢『薔薇をもってきた』を選ぶとエッチイベント。

装備品『髪長姫の寵愛』をもらえます。

これで五魔姫の一人、ラプンツェルの攻略は終わりです。

BLACK SOULS説明 仲間達を集めよう!―グース編―

93.1人目の魔姫、ラプンツェルを攻略した後聖森に戻り、聖森東エリアに行くとグースがいなくなっています。(下画像参照)

92.でラプンツェルを攻略しているのにグースがいる場合、グースに1000ソウル以上預けていないとこのイベントが発生しないので1000ソウル以上預けてからまた中央エリアから東エリアに移動してグースがいないことを確認します。(ちなみに魔姫はラプンツェル以外のだれか1人でも攻略するとグース失踪イベントが発生します)

BLACK SOULS説明

94.グースがいないことを確認した後、塵海に行きます。

捨てられの森から塵海に入ったところのエリアで東端の方にテントがあります。(下画像参照)

ここにグースが居て話しかけると連続で選択肢を選んでいきますが仲間にするための解答は以下になります。

  • 選択1回目:『逃げられると思っているのか』『ソウルを盗む気か』どちらでも可。
  • 選択2回目:『許さない』を選択する
  • 選択3回目:『許さない』を選択する
  • 選択4回目:『許さない』を選択する
  • 選択5回目:『側にいろ』を選択する

選択に注意

塵海のテントの中のグースに話しかけると連続で選択肢を選ぶことになりますが最初の選択肢以外1つでもミスるとグースが仲間になりません。グースに話しかける前にセーブすることをおすすめします。

BLACK SOULS説明

95.聖森東エリアに戻るとグースがいて、カウンターの中からグースに話しかけるとエッチイベント。(下画像参照)

エッチイベント以降はカウンターの中から話しかけるとグースに『ソウル供給』が出来るようになり、カウンター表から話しかけるとソウルを預けることができます。

これでグースを本当の仲間にすることができて戦闘中に召喚も可能になりヒロイン10人全員を仲間にできました!

BLACK SOULS説明

魔姫との出会い―カエル姫―

96.次はけがれ沼に行きます。

たき火『穢れ沼』に移動してそこから北東へ進みます。

北東の区画に入っていくとBGMが変わり、その先にカエル姫がいます。(下画像参照)

カエル姫に話しかけると選択肢『そうだ』『違う』『殺害する』で『そうだ』以外は戦闘になるので『そうだ』を選択します。

BLACK SOULS説明

97.2度目にカエル姫に話しかけると選択肢『誓約を結ぶ』を選び、エッチイベント。

エッチイベント後レベルが30下がります。(レベルが1になるとそれ以上は下がりませんが誓約自体は出来ます)

誓約を結ぶと装備品『カエル姫の寵愛』を入手できます。

これで五魔姫の一人、カエル姫の攻略は終わりです。

※数えていないですけど、穢れ沼に散乱している人骨ってカエル姫の345人の王子様達?と考えると恐ろしい…。吸われたい…。

BLACK SOULS説明

魔姫との出会い―人魚姫―

98.五魔姫の一人、人魚姫は『水没都市アトランティカ』にいます。

アトランティカに行くには通行証的なアイテムが必要でこれは白雪城にあります。

最寄りのたき火『白雪の庭』までワープします。

白雪城に入ったら2階に行きます。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

99.白雪城2階にあがったらすぐ左側に個室があります。

個室の机の上に手紙のようなものがあり、調べると『アトランティカの招待状』を入手できます。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

100.一旦聖森に戻り、ジャンヌを復活させたあの骸骨迷宮に行きます。

骸骨迷宮では呪術師ケトのいるほら穴から西に下へ降りる階段があります。(下画像参照)

突然ですが続きは後編で解説していきます!

BLACK SOULS説明

BLACK SOULS攻略サイトトップへ!

NO IMAGE
■門とカギ▲攻略トップ BLACK SOULS

こちらはやり込み系ダークメルヘンファンタジーBLACK SOULSの攻略サイトです!どこに行って何をやれば物語が進むのかよく分からない人は門カギがエスコートしますのでちこう寄るのです!

続きを見る

やりたいゲームを御用達サイトで探す!

スマホ用ゲームならHBOX!

スマホ版エロゲをHBOXで探す!

PC用で探すならこちら!

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite













エロゲ以外にも広告あるの?

アフィリエイトを進められるプログラムの中に怪しそうなのもたくさんあるんですが僕がアフィリエイト提携する会社さんはそうならないように1つ1つチェックかけながら見ています。

扱う広告のジャンルが狭すぎるという声に応えられるように記事内容の邪魔にならない部分にエロゲ以外の広告の配置もしていきます。

アダルトグッズのネット老舗 NLS

直接お店に行けない気の小さな方やエッチな事に興味はあるけど恥ずかしいと思う女性向けに相性ピッタリなネット通販サイト『NLS』を紹介です。

NLSはテレビメディアにも取り上げられたことのある、アダルトグッズ販売の専門店です。

興味のある方はどうぞ!

何を探そうかいまいちピンとこない人はNLSサイトトップの上部右側にある『目的でさがす』をクリックして下の方をスクロールしてみるとイラスト付きで目的別によるアイテム探しができるのでおすすめです。

アダルトグッズのネットショップ:NLS


NLSで人気のアダルトグッズ100選!


誰にもバレずにアダルトグッズが欲しい! NLS売れ筋商品ランキングTOP100

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プッチョ

30歳で晴れて魔法使いになり、現在40歳で賢者になれるという噂を聞き、賢者目指して修行中!賢者としてのポテンシャルを十分に秘めており、その活躍を期待されるベテラン魔法使い!

-エロゲ攻略サイトまとめ

Copyright© 門とカギ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.