エロゲ攻略サイトまとめ

■門とカギ▲デモンズルーツ メインストーリー攻略! ~後編~

はじめに

デモンズルーツのメインストーリー攻略記事後編です。

メインストーリー攻略記事ではコレクションをとれるタイミングは記していますが入手できるコレクション名は伏せています。

この記事では上を北とみなして攻略しています。ご了承ください。

続・3章―時の刃―

99.ええと98.めっちゃ盛り上がってるので水差すような真似できませんでした。

ちなみにもう一つの選択肢を選んでいるとイベント見終わった後にこちらもコレクションを入手できます。セーブできなくても実績にのりますので安心してゲットして下さい。

涙を拭いたら攻略再開です。

しばらくのイベントの後コレクションを入手します。

ボヘロス城裏門前から再スタートして南に進むと戦闘イベント。(下画像参照)

DemonsRoots説明

100.そのまま南下していくと戦闘イベント。

さらに南下していくと戦闘イベント。

イベント後に館2Fから再スタートします。

この部屋のベランダにガ―デモンがいるので話しかけて目的地に直行するとイベント。(下画像参照)

DemonsRoots説明

101.金庫を調べるとエッチイベント。(下画像参照)

そのままイベントの後セーブするか聞かれます。

DemonsRoots説明

4章―歴史の正体―

102.イベントの後ボヘロスの館2Fの開闢(かいびゃく)の間に入るとイベント。

イベント後ガ―デモンの後ろにいるキャラにベランダの脇から話しかけるとデスポリュカがスキルを入手します。(下画像参照)

ガ―デモンに話しかけてワールドマップに出るとイベント。

DemonsRoots説明

103.クミンについたら、到着したエリア内に3人の『・・・』マークの人がいるので話しかけていきます。

下画像の位置から左の方に男性1人、右側にいるおじいさん、南の方に女性が1人いるので近づくと『・・・』マークだすので全員に話しかけて3人目の話を聞き終わるとイベント。(下画像参照)

イベント後、このエリアの北西の道が通れるようになるので通るとイベント。

DemonsRoots説明

104.イベント後、103.のクミンの中央広場に戻るとイベント。

中央広場から西に進むと閃光の塔があるのでここを登っていきます。(下画像参照)

閃光の塔に入ると戦闘イベント。

DemonsRoots説明

105.閃光の塔1Fではまず左側にある階段をのぼっていき、この先の部屋のチェストに光るものがあるので調べると『閃光の塔の鍵』を入手できます。(下画像参照)

この鍵を入手するとコレクションも入手できます。

鍵の入手の後1Fに戻ってきたら上の方にある長い階段をのぼっていきます。

ここの敵はさそりや犬以外、雷属性が効きます。

ダイアナの『スタンロッド』やサラーサの雷魔法、ナージェジタの『エレクトロブレード』がおすすめです。

ナージェジタは『ハイオーラ』を覚えるので戦闘後などにこまめに回復させるといいです。

DemonsRoots説明

106.2Fにあがってきたら南にすすんで長い階段をのぼっていき、扉を鍵を使って開いてその先でイベント。(下画像参照)

DemonsRoots説明

107.イベントの後操作キャラが変わります。(下画像参照)

先に進む前にここで1度セーブしておくといいです。

この先の全員に話しかけることと宝箱を調べるとさらに奥に行けます。

その次の石碑は調べるとイベント。

DemonsRoots説明

108.イベント後、また操作キャラがダイアナ達にもどるので扉を開けて奥に進みます。(下画像参照)

まだしばらく進みますが、途中で開けれない扉は無視します。

DemonsRoots説明

109.一見進めなそうに見えても柱の立っている位置や影から通れるところがありここを通って上の階を目指します。(下画像参照)

DemonsRoots説明

110.最上階手前の階層の中央の扉の奥にいるデカモンスターを倒すと『閃光の塔の裏鍵』を入手できます。(下画像1参照)

またコレクションを入手します。

デカモンスターの近くの台座には『アメジスト』があります。(アメジストは142.の戦闘イベントで使用してたりします。)

一番右の扉を進むとさらに上の最上階へ行けて、操作室に入ると戦闘イベント。(下画像1参照)

戦闘後にコレクションを入手します。

ちなみに4Fまで戻って、裏鍵で開けられる扉から銃のショーケースのある部屋にはいれるのでショーケースを調べるとダイアナのスキルとコレクションを入手できます。

閃光の塔の裏鍵を入手した後はクミンの中央広場エリアの北西にある民家に入れるようになります。

この中に居る人に話しかけるとコレクションを入手します。(下画像2参照)

画像1
DemonsRoots説明
画像2
DemonsRoots説明

111.エッチイベントのあと、コレクションを入手します。

しばらくイベントが続きボヘロスの館前の広場から再スタートします。(下画像参照)

次は近くのガ―デモンにはなしかけボヘロス城に飛び、地下牢にいるアンジュの元へ行くとイベント。

夕焼けのエリアでは右に向かってずっと進むとイベント。

コレクションを入手します。

動けるようになったらバザー会場の右の通りからいける農家エリアに行くとイベント。

DemonsRoots説明

112.ガ―デモンに話しかけてボヘロス城まで連れて行ってもらったら真っすぐ北に進んで謁見の間に行くとイベント。(下画像参照)

ちなみに王座の後ろの道が通れるようになっています。

ワールドマップに出るとイベント。

クミンに飛び中央の石碑に近づくとイベント。

DemonsRoots説明

113.クミンからワールドマップに出て次はクミンの北に位置する第3帝国に入るとイベント。(下画像参照)

西の方に進み後は道なりに進んで城に入ろうとするとイベント。

城に入ったらそのまま真っすぐ進み謁見の間でイベント。

DemonsRoots説明

114.イベントの後、コレクションを入手して地下食糧庫からスタートです。(下画像参照)

四角い木製の用具入れに頭装備『キノコヘッド』があります。

ハシゴを登るとイベント。

DemonsRoots説明

115.飾ってある絵を調べてスイッチを押しハシゴをのぼります。(下画像1参照)

同じ様な所があるので迷ったら絵を調べるといいです。

このハシゴをのぼっていくと赤目の敵がいて『戦わない方がいい』みたいなことを言われますが、倒したり逃げたりでその先のハシゴを降りて行くと隠し部屋に行けます。(下画像2参照)

隠し部屋の南の壁の亀裂を調べると隠し部屋には入れて、一番左奥の収納具を調べると武器とコレクションを入手します。

ちなみに話を聞き逃してしまったらQキーで会話履歴のオンオフができます。

画像1
DemonsRoots説明
画像2
DemonsRoots説明

116.屋根裏に来て少し進むとイベント。

赤目の敵は装備が無いと強敵なので避けて左のハシゴを登っていき柱を渡っていきます。(下画像参照)

ちなみに渡り切ったところから北の方に暗がりで見えずらいですがネズミのあけた穴っぽいのがありそこを調べると『ダイヤモンド』があります。

DemonsRoots説明

117.そのまま赤目の敵がいない方へ進んで行き、ハシゴを降りると小広間にでます。(下画像参照)

この部屋の北側に壁に剣が立てかけてあり、近づくと!マークが出ていて調べると『妙に重い短剣』というキーアイテムを入手できます。

それを入手したあと、画像の所に見えるコンセントの穴みたいなやつ(ここにキーアイテムの重たい短剣をのせて重さで仕掛けが動きます)を調べるとハシゴがでてきます。

北側のハシゴをのぼります。

ちなみにテーブルの上にドラゴンヘルムがあります。(下画像参照)

DemonsRoots説明

118.ハシゴを登ったらすぐ近くの大きくあいた通路を通ります。(下画像1参照)

この先にバトルステージという敵がうようよしているエリアがあり、ここの南側に『バトルステージの鍵』があります。

そこから北西の方で鍵を使ってこのバトルステージを抜けます。

ちなみにバトルステージの北側の鎖のある壁の裏側は通れるようになっており、ちょうど中央の鎖の位置あたりで北を向いた状態で調べると隠し武器『キルライフル』を入手でき、コレクションも獲得します。(下画像2参照)

画像1
DemonsRoots説明
画像2
DemonsRoots説明

119.赤目の敵がうようよいるバトルステージ2の北西の方に進むと選択肢『はい』を選ぶと戦闘イベント。(下画像1参照)

そのままカギを開けて控室2に入り、壁に飾ってある絵を調べてスイッチを押しハシゴを登ります。

少し進むとイベント。

上下の道の先にあるハシゴの内、まず下のハシゴに進みイベント。

コレクションを入手します。

ちなみに倉庫には気付かなかった人もいると思いますがパスワード付きの木箱があります。(下画像2参照)

この木箱のパスワードはドレミファッキングダムの景品交換所で景品『宝箱情報』としてファッコインで交換できます。

 ここをクリックでパスワード表示   
  • 『7730』で開錠できます。
  • 画像1
    DemonsRoots説明
    画像2
    DemonsRoots説明

    120.装備を整えたあと、倉庫の右上の方に飾ってある絵を調べてハシゴをのぼり、今度は屋根裏の上の方のハシゴを降りてその先で連続戦闘イベント。(下画像参照)

    2戦目は7ターンほど耐えると戦闘終了し、イベント。

    イベント後城の入り口から再スタートします。

    そのまま町の外に逃げようと移動しているとイベント。

    DemonsRoots説明

    121.ワールドマップに出るので次は『聖地パーシアス』に向かうとイベント。(下画像参照)

    コレクションを入手します。

    宿屋に入るとストーリーが進みますが町を散策してからの方が仲間達の聞き込みなど楽しめるのでおすすめです。

    ちなみにパーシアスの宿屋2F奥にパスワード付き宝箱があります。

    この木箱のパスワードはドレミファッキングダムの景品交換所で景品『宝箱情報』としてファッコインで交換できます。

     ここをクリックでパスワード表示   
  • 『8511』で開錠できます。
  • DemonsRoots説明

    122.神殿を右側から裏にまわるとイベント。(下画像参照)

    シスターを追うとイベント。

    DemonsRoots説明

    123.再スタート地点の最初の廊下を右に進んで行くと近くに階段があるのが分かります。(下画像参照)

    ここを最奥まで進んで行くと!マークの収納具がありこれを調べるとイベント。

    『訓戒の鍵』を入手します。

    ちなみに来る途中にテーブルの周りをグルグルまわっていた『なにか』の左の壁に隠し通路があります。

    DemonsRoots説明

    124.階段のところまで戻って廊下を北に進んで行くと鎧がかざってある廊下に出てその左奥の扉に『訓戒の鍵』で入れます。(下画像参照)

    ちなみに鎧を調べると『グランドアーマー』を入手できます。

    DemonsRoots説明

    125.赤みがかった廊下を進んで行くと次のエリアで右上の方に部屋があるので入ると!マークの水晶玉があるので調べるとイベント後『教練の鍵』を入手します。(下画像参照)

    しかし追手が来ていると!マークが消えて調べられなくなるので、まいてから調べます。

    ちなみに画像の位置から右に進んで行くと隠し通路があり、ロウソクの灯りが2つありますが暗がりで見えない部分に銃のショーケースがあるので調べるとスキルとコレクションを入手できます。(下画像参照)

    DemonsRoots説明

    126.次は鎧が飾ってあった、青みがかった道に戻り右奥の扉を『教練の鍵』を使って入っていきます。

    教練の道では6つある扉の内、右側の真ん中の扉から入ります。

    ここで『教練の模範の鍵』を入手します。

    そのあと右側の一番下の扉に入り、牢の鍵を開けて!マークの水晶玉を調べるとエッチイベント。

    『永劫の鍵』を入手します。

    DemonsRoots説明

    127.『永劫の鍵』を入手した後はまた鎧が飾ってあった廊下エリアで南西に進むと階段があります。(下画像1参照)

    ここを降りて奥の部屋に入ります。

    奥の部屋では入口から北の方に光るものがあり調べると『永劫の模範の鍵』を入手します。

    カギを手に入れた位置から南西端まで進んで行くとこの鍵で開けられる牢があり、そこに!マークの水晶玉があるので調べるとしばらくイベント。

    ちなみにこの部屋では南の方に長い隠し通路があり、その先にある骸骨を調べると武器とコレクションを入手します。(下画像2参照)

    画像1
    DemonsRoots説明
    画像2
    DemonsRoots説明

    128.再び移動できるようになったら道なりに進むとイベント後、セーブするか聞かれます。

    しばらくのイベントのあと戦闘イベント。

    戦闘後街に着くので街のあちこちにいる仲間の光る幻影に話しかけて街の入り口から外に出ようとすると選択肢『街の探索を終える』を選ぶとイベント。(時間切れもゲームオーバーではなく同様のイベントになります)

    この街でやることの内、1つ重要なことがありそれは街の南東端で畑にいる汗だくのおじさんに話しかけると選択肢が表示され選択肢『はい』を選ぶことです。

    ちなみに町の中央あたりにある赤い宝箱には『クリスタルティアラ』があります。

    操作キャラが変わり少女を動かせるようになったら近くの光るアイテムを入手し、左上のツタを登っていくと敗北想定戦闘イベント。

    しばらくイベントの後戦闘イベント。

    イベント中コレクションを入手します。

    再スタートはボヘロスの館前でリリィを動かせるようになり館に入っていくとイベント。(下画像参照)

    コレクションを入手します。

    重要装備の入手

    汗だくおじさんの選択肢はこの先行き詰ったときにレベルアップするための装備を獲得するのに非常に重要な行動になります。その装備は129.で獲得する『オニオンマント』です。後戻りできないラストなどでも非常にお世話になる装備なので是非汗だくおじさんと話して下さい。

    DemonsRoots説明

    129.ボヘロス城の謁見の間でトーデイラに近づくとイベント。(下画像1参照)

    この後、ワールドマップに出てクミンの閃光の塔にある古い宝箱を入手することができます。(下画像2参照)

    過去の記憶の時に『クリスタルティアラ』をとっておけばこの時に入手することができます。

    ワールドマップに出たら第3帝国へ向かうとイベント。

    城入口前まで来るとイベント。

    イベント後、水路の船に乗るとイベント。

    ちなみに第3帝国にはいって右の道を進むと128.で汗だくおじさんに農作のヒントを教えていると変化があり、中央に宝箱が出現します。(この宝箱には『オニオンマント』という通常攻撃+1になる強力なアクセサリ装備があります)

    画像1
    DemonsRoots説明
    画像2
    DemonsRoots説明

    130.地下水路エリアで出会う兵士に話しかけて6体の魔物を討伐し、再び兵士に話しかけると報酬とコレクションを入手できます。(下画像参照)

    地下水路の最北にいる兵士に近づくと選択肢『はい』を選ぶと戦闘イベント。

    戦闘後コレクションを入手します。

    イベント中にコレクションを入手します。

    DemonsRoots説明

    131.ボヘロスの館に戻った後館内や館の外で多くの魔族や人と会話をしながらワールドマップに出るといいです。(下画像参照)

    ワールドマップに出たらここでEX指定されているけどコレクションの並び的に猿の王国へ向かいます。

    ちなみに第3帝国を攻略した後に、地下水路の転移装置の先にある橋に小舟が出現します。(下画像2参照)

    ここから超獣に挑戦できます。

    画像1
    DemonsRoots説明
    画像2
    DemonsRoots説明

    132.猿の王国に入るとイベント。

    コレクションを入手します。

    男の家を訪ね、男に話しかけるとイベント。(下画像参照)

    DemonsRoots説明

    133.ドレミファッキングダムのエントランスから入国するとイベント。

    衣装屋に入るとイベント。

    『竜のアレ』が7つ必要になります。

    DemonsRoots説明

    134.パロ山脈のパロドラゴン♂(身体が青色)からは『竜のアレ』、たまに『竜の剣』、パロドラゴン♀(身体が赤色)からは『竜の牙』がゲットできます。

    パロドラゴン♂が出なかった場合は逃げてもう一度接触を繰り返すといいです。

    パロドラゴン♂は雷属性に弱いです。(サラーサのサンダーマグナなどが有効)

    他には攻撃はカリンカの1~3ターン目をメガバスター>ギガバスター>使命の一撃につなげるのが一番強かったりします。

    または使徒デスポリュカのオリジンルーツなどが強力です。

    パロドラゴン♂の攻撃はとても痛いので防御をどうするかがポイントになり、3ターン目『気合いため』4ターン目『ドラゴンブレス』をしてきます。

    この猛攻を防ぐのにアンジュがとても使い勝手がいいです。(この戦術でこの戦闘はもちろん、ボス戦などの強敵でも幅広く活躍できます)

    アンジュの装備(参考)
    レイスの白銀槍(31.で入手)
    クラーケンの骨(クラウラ戦闘の際入手)
    古い王冠(クミンの閃光の塔で目立つ宝箱に入ってます)
    過激な下着(ドレミファッキングダムの景品交換)
    母のペンダント(ナージェジタの初期装備)
    竜王のマント(トルキア王打倒の際入手)

    アンジュの行動パターンはいたって単純で毎ターン『奴隷騎士の盾』を使い、4ターン目は『イージスストーム』を使うといいです。

    アンジュがこれらの防御技を使えるように誰か一人はアンジュのサポート役でアイテム『松風茸』でHP回復やTP回復してあげます。

    そしてこの松風茸というのがパロ山脈入ってすぐ右側にあります。(下画像参照)

    エリア移動したりするとキノコは復活していて何度でも取れます。

    DemonsRoots説明

    135. 竜のアレを7つ集めたらドレミファッキングダムの衣装屋で!マークのアクターに話しかけるとイベント。

    キーアイテム『服がすけてミエール』を入手できます。

    猿の王国に入ってすぐの民家に入るとイベント。(下画像参照)

    山を登ります。

    デスポリュカやリリィキラーの装備を129.で入手する『オニオンマント』や、ドレミファッキングダムの景品『女神のムチ』(光属性ダメージなので第2帝国~ラストまで大活躍する必須装備!)などムチ系の装備で固めているとかなり楽に経験値稼ぎもできるのでここで一気にレベル上げおすすめです。

    ちなみに猿たちをボコボコにしていると稀に『モンキーパンチ』というカリンカ向けの強力な装備が手に入るのでレベル上げが退屈ならこれが入手できるまで頑張る!などモチベーション上げに目標設定しておくといいです。

    1つエリアを越えて温泉地の最奥まで進むと戦闘イベント。

    戦闘後コレクションを入手します。

    ボスザルの右上にある宝箱をとるとコレクションも入手できます。

    ボスザルに話しかけると選択肢『はい』を選ぶと温泉イベント。

    ワールドマップに出るとイベント。

    コレクションを入手します。

    重要装備の入手

    ドレミファッキングダムの景品である『女神のムチ』。この武器は入手方法も難しくなく、後戻りができないラストまでメチャクチャお世話になる装備なのでこの段階で入手しておくことをおすすめします。『女神のムチ』『オニオンマント』最後に161.で入手する『アサルトドローン』の3種の神器は主に雑魚戦用、レベルアップ用として重宝します。

    DemonsRoots説明

    136.次はワールドマップから第2帝国に向かいます。

    まっすぐ北に進むとイベント。(下画像参照)

    コレクションを入手します。

    ちなみに使徒デスポリュカはアイテム『花の詩』を使用すると戦闘中でも移動中でもなれます。

    やり残し注意

    第2帝国に進んだら物語が終わるまでノンストップで進むため、途中でワールドマップからどこかの国に行くとかできなくなります。EXダンジョン、超獣狩りなど第2帝国に行く前に進めておくといいです。シネマティックモードやってる人はやり残しを全て片付けた後、そのセーブを間違えて上書きしないように離れたとこに別にセーブしておくとゲームクリア後に思わぬ事があるのでおすすめです。(最終編の166.で解説)

    DemonsRoots説明

    137.まっすぐ進むと両脇に階段のあるところでイベント。

    さらに北に進むと皇帝の大きな石像がありますが、右の階段をのぼります。(下画像参照)

    左の階段は141.で登っていきますが先に上っても問題ないです。

    DemonsRoots説明

    138.上の階に上りそのまま階段をあがりつづけると建物の影に隠れて見えないですが城の中に入れます。(下画像参照)

    城の中に入ってすぐ北に進むとドレスルームがあり、マネキンを調べるとイベント。

    イベント後マネキンを再度調べると『王女のドレス』を入手できます。

    重要装備の獲得

    『王女のドレス』は数少ない会心を上げる装備で、用途としてはザコ戦・レベル上げ用でムチとともにデスポリュカに装備させたり、ここぞというボス戦ではカリンカに装備させて『使命の一撃』のクリティカルを狙えます。メインストーリー記事で紹介する戦術と相性の良い装備なので是非ゲットすることをおすすめします。

    DemonsRoots説明

    139.カギがかかっていて通れない場所などは後回しにして道なりに進んで行くと反対側も同じような構造になっており、外にでます。(下画像参照)

    そのまま道なりに進みます。

    城の外に出ていき北の方でまた城の中に入れる道がすでにおなじみの死角になっていますがそこを通って城内に再び侵入します。

    DemonsRoots説明

    140.城内に入ってすぐ近くのこの一際目立つ扉に入っていくとボス戦です。(下画像参照)

    ここに入る前に右の方へ進んで城の外にでていくとでかい騎士が右上の方にいてその上に宝箱がありこれを調べると『帝国王城の鍵』を入手できます。

    ボス戦の前に少し探索していきます。

    DemonsRoots説明

    141.137.で通らなかった左の方の階段を進むと画像の位置で隠し通路を発見できます。

    この先の宝箱から『呪われた剣』を入手できます。

    DemonsRoots説明

    142. 探索を終えたら140.の扉をくぐってこの先で待つ相手と連続戦闘イベント。(下画像参照)

    1戦目は何と勝たないとストーリーを進められません。鬼ですね。

    マジレスすると猿の国で特訓をしてだいたいパーティのレベル80くらいまで育てるといいと思います。

    戦いの要になるのは皇帝の攻撃をしのぎ切れるかがアンジュのスキル『奴隷騎士の盾』、『イージスストーム』にかかっています。(皇帝のスキル『愚かなつるぎ』はアンジュのスキルでも味方をかばえないですが割合ダメージなので仲間は決して死なない為慌てなくて大丈夫です)

    加えてデスポリュカのスキル『メイの露(つゆ)』が皆を支える回復(TPも回復)としておすすめです。(アンジュのHP回復が追い付かなくなったら『イージスストーム』でアンジュ自身を回復しながら仲間の盾役に努めるイメージ)

    デスポリュカは『メイの露』を使えるまではパロ山脈の入口右側でとれるアイテム『松風茸』などでTPを回復する行動をとったり、スキル『カニバロスプラント』を使うといいです。

    アンジュの装備(参考)
    レイスの白銀槍(31.で入手)
    クラーケンの骨(クラウラ戦闘の際入手)
    猿の王冠(猿の王国のボスザルをしばくと入手)
    シルクのローブ(聖地パーシアスの宿屋南で店売り等)
    母のペンダント(ナージェジタの初期装備)
    アメジスト(110.で入手)

    2戦目は敗北想定戦闘イベント。

    戦闘後、イベント中にコレクションを入手します。

    イベント中しばらくするとセーブするか聞かれます。

    続きのセーブ後の展開からの解説は最終編でしていきます!

    DemonsRoots説明

    デモンズルーツ攻略サイトトップへ!

    NO IMAGE
    ■門とカギ▲攻略トップ デモンズルーツ

    デモンズルーツ攻略サイトです!RPG初心者もビックリのメインストーリー攻略記事でストーリーを楽しみながら全クリできるような作りでサポートします!

    続きを見る

    やりたいゲームを御用達サイトで探す!

    ギルドクエスト!

    このスペースは企業案件の広告です。
    僕の攻略サイト作成は時間がかかるので『暇だぞー、まだかー!』という人で興味があったらどうぞ。
















    スマホ用ゲームならHBOX!

    スマホ版エロゲをHBOXで探す!
    NO IMAGE
    スマホで同人エロゲができるゲーム一覧!

    門とカギサイトを支援頂ける方向けにスマホで遊べる同人エロゲをリスト化しています!ゲーム紹介よりも自分で選びたい人や直観で選ぶタイプの人に向けた一覧です!

    続きを見る

    PC用で探すならこちら!

    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite













    デジケットコムも扱うようになりました!

    リンク先は総合週間ランキングになってます。
    門カギサイト応援して下さる方はよろしくお願いします!

    同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向週間ランキング

    • この記事を書いた人
    • 最新記事

    プッチョ

    30歳で晴れて魔法使いになり、現在40歳で賢者になれるという噂を聞き、賢者目指して修行中!賢者としてのポテンシャルを十分に秘めており、その活躍を期待されるベテラン魔法使い!門カギマスコットキャラクターの妖精族のゲートちゃんを召喚しました!

    -エロゲ攻略サイトまとめ

    Copyright© 門とカギ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.