ピンポイント攻略

■門とカギ▲BLACK SOULS グース ピンポイント攻略!

はじめに

この記事では富鳥グースに関するピンポイントな攻略をしていきます!

イベント進行注意

グースを仮の仲間にできる最終防衛ラインは当たりボス討伐数3体以内までに足枷を外すです。それまでに仮にでもグースを仲間にしておかないとその周回ではグースを本当の仲間にすることができません。また当たりボスの中でも『鎧を履いた騎士』『贄食らいパトラッシュ』を始めの方で討伐するのは他のキャラのイベント進行ができなくなったりするのでおすすめしません。当たりのボス一覧

出会い方

1.聖森を東に抜けるとベヒモス牧場へ行けます。

ベヒモス牧場を東にずっと進んで行くと道端で声をかけられます。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

グースが聖森にやってきた!

2.グースに1度話しかけ、2度目に話しかけると『万能鍵』を持っていれば選択肢『万能鍵で枷を外す』が表示されます。(下画像参照)

これを選ぶとグースをたすけることができます。

BLACK SOULS説明

3.グースを助けた後、聖森の東エリアに行くとグースを発見できます。(下画像参照)

グースに話しかけるとグースが銀行をやってくれます。

BLACK SOULS説明

足枷につながったままグースを助けられないと…

1.足枷につながったままグースを助けられずに当たりのボスを4体倒すとグースが魔獣化します。(下画像参照)

当たりのボスについてはこちらを参照して下さい。→当たりのボス一覧 当たりのボスを倒した時のキャラの行動変化・進展について

魔獣化したグースを倒すと童話『黄金のガチョウ』をもらえます。

BLACK SOULS説明

グースを仲間にする!

1.グースが経営するソウル銀行に1000ソウル以上預けた状態でシンデレラ以外誰でもいいので魔姫のうち1人と誓約または殺害した状態でソウル銀行エリアに行くとグースがいなくなります。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

2.聖森からいなくなったグースは塵海のテントにいます。(下画像参照)

ちなみに塵海のテントにグースがいる状態にするには聖森の東エリアに行き、グースがいないことを確認していないといけません。(ver1.18時点)

塵海へは以下のように進むと行けます。

聖森 → 捨てられの森のソファに座る騎士のいるエリアを北東に進む → 塵海

塵海のテントにいるグースに話しかけると連続で選択肢を選んでいく必要があります。

最初の選択肢『逃げられると思っているのか』『ソウルを盗む気か』はどちらでも話が進みます。

次の選択肢からは3回中3回とも『許さない』を選択しないとグースに逃げられてしまい仲間にできません。

5回目の選択肢で『側にいろ』を選ぶことでグースをようやく仲間にすることができます。

BLACK SOULS説明

グースを仲間にできなかった場合…

1.聖森からいなくなったグースを塵海のテントで見つけて話しかけたとき、選択肢の中で1度でも『許す』選んで目くらましで逃げられた場合、もう仲間にはならないです。

この場合、シンデレラ以外の魔姫4人を倒すか誓約するとロストエンパイアにてグースが絞首台の近くで血まみれになっていて話しかけるとイベント。

イベント後、光る地面を調べると童話『黄金のガチョウ』を入手できます。

BLACK SOULS説明

究極技を覚える!

1.不思議の国の北西にある扉を抜けて木の幹を背に静かな時をたゆたう死体(ジャバウォック)に話しかけると選択肢『彼女の手を取る』を選ぶとヒロインのレベルが99以上の場合、そのヒロインの名がリストに表示されます。(下画像参照)

ヒロインの名前を選ぶとそのヒロインは究極技を覚えます。

リィフ・ドロシー・ヴィクトリア・ジャンヌ・グース・カタリナ・ミランダ・エルマ・エリザベート・紅ずきん全員に究極技を覚えさせることができます。

『ヒロイン全員に究極技を覚えさせる かつ Dエンド視聴済』を達成した状態でこの死体(ジャバウォック)に話しかけると物語の核心に迫る情報を聞けてそのまま消えていきます。

またこの情報を聞く前からこのエリアの北東にアリスらしき人物が立ってじっとこちらをみています。(Dエンド視聴済の時)

Dエンドを視聴したい場合はバフォメットのイベントを進めることで視聴できます。

BLACK SOULS説明

グースエッチイベント

ガッツリ見たい方はエッチイベント関連をまとめている記事へ → 回想エッチイベント攻略!

1.『側にいろ』の選択肢まで選んでグースを正式に仲間にすることを達成した後、聖森のソウル銀行エリアに戻ってきたグースがいるカウンターの中に入ってグースに話しかけるとエッチイベント。(下画像参照)

表のお客さん側から話しかけてもエッチイベントは発生しません。

BLACK SOULS説明

2.エッチイベント以降はカウンターの中から話しかけるとソウル供給が出来るようになります。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

3.グースを仲間にした後はソウル供給でレベル30(約29000ソウル必要)にすると聖森の南エリアにて水遊びエッチイベント。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

4.ソウル供給でグースのレベルを99(約29万ソウル必要)にするとポセイドンホテルの受付で宿泊する際のリストに名前が載るようになるので、リストの中からグースを選ぶと部屋で愛し合うことができます。(下画像参照)

受付の人がいなくなっても宿泊はできます。

ちなみにここでグースを殺害すると童話『黄金のガチョウ』を入手できます。

またポセイドンホテルの行き方は人魚姫ピンポイント攻略にて案内していますので参考にして下さい。

BLACK SOULS説明

5.最初に鎖につながれたグースに話しかけると『犯す』が選べてこれを選ぶとここでエッチイベント。(下画像参照)

地下室に送られます。

グースがソウル銀行を始めてからや正式な仲間になってからでも一応『犯す』という選択肢がありますがエッチイベントにはなりません。

BLACK SOULS説明

6.また塵海のテント内でグースを正式に仲間にする際の最後の選択肢で『側にいろ』、『犯す』の2択になりますがここで『犯す』を選んでもエッチイベント。

その後地下室に監禁します。

地下室でも選択肢『犯す』を選ぶとエッチイベント。

地下室とは聖森の黒うさぎから南にある下に降りる階段を降りて行くと青い扉がありこの中の地下牢の事を指します。(下画像参照)

BLACK SOULS説明

BLACK SOULS攻略サイトトップへ!

NO IMAGE
■門とカギ▲攻略トップ BLACK SOULS

こちらはやり込み系ダークメルヘンファンタジーBLACK SOULSの攻略サイトです!どこに行って何をやれば物語が進むのかよく分からない人は門カギがエスコートしますのでちこう寄るのです!

続きを見る

やりたいゲームを御用達サイトで探す!

スマホ用ゲームならHBOX!

スマホ版エロゲをHBOXで探す!

PC用で探すならこちら!

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite













  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プッチョ

30歳で晴れて魔法使いになり、現在40歳で賢者になれるという噂を聞き、賢者目指して修行中!賢者としてのポテンシャルを十分に秘めており、その活躍を期待されるベテラン魔法使い!

-ピンポイント攻略

Copyright© 門とカギ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.